RPGの王子様でのオリジナルキャラの紹介ページ

メタトロン




イラストの着作権はあるぴよさんにあります。

メタトロン 「主の仰せのままに……!」
CV小林ゆう
17〜19歳(容姿年齢) 無性
7月23日 身長173cm
種族 元人間→天使
天使名 メタトロン
ミカエル傘下の天使
智天使の長
記録天使長
異名 神に愛されし者
属性 光 氷
武器 氷剣
趣味 読書 スケッチ 音楽鑑賞 自然鑑賞 森林浴 自己研鑽 ペットの鳥の世話
特技 オセロ ダーツ 氷の造形
奥義 リヴァインジャッジメント アブソリューテスト
特殊奥義 ルーセントライト
座右の銘
On ne voit bien qu'avec le coeur. L'essentiel est invisible pour les yeux.
訳 「心でしかよく見えないんだよ。大切なものは目には見えないんだ」
Chercher le bonheur dans cette vie, c'est la le veritable esprit de rebellion.
訳 「この世の中で幸せを探すということ、これこそ本当の反逆の精神だ」
Mon Dieu, je te demande de la sagesse pour comprendre mon chef, de l’amour pour le pardonner, de la
訳 「神様、私に彼を理解する知恵をおあたえください、彼を許す愛をおあたえください、彼の行為を理解する忍耐力をおあたえください、でも神様、私は力を望んだりはしません、さもないと、もしあなたが力をおあたえになると、私は彼を傷つけてしまうでしょうから」
好きな色 オレンジ 水色
好きな食べ物 フランス料理 林檎
嫌いな食べ物 煮物系

ニコニコ動画ではpart158から登場する。
アークエンジェル(七大天使)には属さないものの、四大天使に匹敵する能力を持っている。ミカエル傘下の天使だが、自身の教官であったウリエルと行動することが多い。四大天使と同位な為、他のアークエンジェルより地位が高い。神に忠実な姿はまさに天に仕える天使そのもの。