RPGの王子様でのオリジナルキャラの紹介ページ

サリエル




イラストの着作権はあるぴよさんにあります。

「私は今度こそ守りたいんです――自分の守りたいものを!」
CV井上麻里奈
27歳(身体年齢) 無性
12月20日 身長175cm
種族 元人間→天使
天使名 サリエル
ラファエル傘下の天使
アークエンジェル序列第6位
力天使の長
異名 神秘天使
属性 光 草
武器 杖 レイピア
趣味 自然鑑賞 観葉植物
特技 薬草の開発・栽培
奥義 リヴァインジャッジメント ゼピュロスブラスト エンシェントゴーレム
特殊奥義 ジャッジメント・ジアース
座右の銘
Il ne faut pas vous considerer comme une existence secondaire sans valeur. Cette idee vous ligotera
訳 「自分はたいしたことがない人間だなんて思ってはならない。それは自分の行動や考え方をがんじがらめに縛ってしまうようなことだからだ。そうではなく、最初に自分を尊敬することから始めよう。まだ何もしてない自分を、まだ実績のない自分を、人間として尊敬するんだ」
好きな色 シルバーグレイ
好きな食べ物 ラザニア
嫌いな食べ物 ありません(`・ω・´)

ニコニコ動画ではpart144から登場する。
ラファエル傘下の天使で、直轄の部下。彼の下に所属するまでは、ウリエルの部下として教育を受けた。現在は癒しの天使で、治療の魔術や知識に長けたラファエルに師事している。同僚のラミエル、ラグエル、ラジエルとは仲が良い。過去にセイクリッドという恋人がいた。